2014年07月10日

三十路男がダイエットを始めたわけ

みなさん初めましてぴかぴか(新しい)

ばんぶーですわーい(嬉しい顔)



タイトル通り半年で15kg痩せた私ですが、ダイエットを始める前は全く痩せる気なんてありませんでした


え?ダイエット?しないよないそんなの(笑)

自分の好きなもの食べるのって幸せじゃない?

デブキャラって楽しくていいよね?

むしろ何で痩せないといけないの?


と、現実逃避と自己防衛を超えて最早開き直りの境地でしたよ、ええ。



でもねーやっぱりなんだかんだ言って気になるんですよね、自分の体型ってバッド(下向き矢印)

特に29歳を超えた辺りから今までと太り方が変わってきたんですよね。

何ですか、こう「子供の頃見たお父さんの体型」になっていってたんですよね。

このままじゃだめだなー」と思いながらも特に痩せるきっかけもなくダラダラと日常を過ごしていました。



しかしある時職場の後輩より

ボルダリング行ってみませんか?

とのお誘いが。



以前から興味はあったものの行くに至っていなかったボルダリング・・・。

これは行くしかないでしょexclamation

と、行ってみたところ・・・。



これが見事にハマりまして。

もう夢中ですよハートたち(複数ハート)

そこから週に2回くらいのペースでボルダリングジムに行ったんじゃないですかね。



でもね、ある日気付いたんです。

同じ筋力だったら体重が軽いほうが登れるんじゃない・・・?


そう、ここから三十路男ばんぶーのダイエット伝説が始まったのですパンチ


最初は順調に落ちていた体重も落ちにくくなったり

お菓子の誘惑に負けそうになったり

飲み会に連続して誘われたり



色んなことがありました・・・。



そして勿論今もダイエットは継続中exclamation×2

今は「生まれて初めて自分の腹筋と『こんにちは』する」という目標を掲げて日々努力しております。



このブログでは私がダイエットで


どんなことをしたのか

どんなことに気をつけたのか

どんな体験をしたのか



をタラタラと書いていきたいと思います。



どこにでもいるどこにでもあるよーな三十路男のダイエット話ですが、楽しんで見て頂ければと思いますわーい(嬉しい顔)


このブログを気に入っていただけた方は下のリンクをクリックして頂けると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット ブログランキングへ
posted by ばんぶー at 10:37| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。