2014年07月20日

痩せる食生活 その1 意外と食べれるカロリー計算

みなさんこんばんは。



昨日は久しぶりに実家に帰って家族で食事をしました。

焼き肉だったんですが、実家で出されるお肉は良いお肉なので久しぶりにばんぶーご満悦でしたよ。

食事が終わると酔って気分を良くした祖父がYoutubeで流した演歌に合わせて熱唱しておりました。

もう90になろうかというのに相変わらず元気で良いことですな。



さて「一ヶ月で7kg痩せた方法を話そうと思う 〜その2」でもお伝えしたと思いますが、私が実行したダイエットはカロリーダイエットです。

カロリーダイエットなんて今更感半端ないですよね。

でも痩せるのは私が実体験で証明しましたからね!

とっても効果的ですよ♪


しかし!



カロリーダイエットをするのに1点注意して頂きたいことがあります。

それは「一日の摂取カロリーが絶対基礎代謝を下回らないこと」です。

これを絶対に守ってください!

これが守れず、ダイエットするどころか体調を崩す人が続出したことによって「カロリーダイエット=健康を崩す」というイメージが付いてしまい、廃れてしまったのです。

しかしちゃんとルールが守れればカロリーダイエットは痩せるのに非常に有効なダイエット方法であり、しかも明確である、というオマケ付きです!

このポイントはしっかりと覚えておきましょう!



さて、じゃあカロリー制限をした状態でどんなものが食べられるんでしょうか?

私がしていた食事を例に挙げてみましょう。

私の基礎代謝は1400kcalなのですが大体毎日以下のような食生活をしていました。

--------------------------------------
朝:おにぎり2個、みそ汁(450kcal)

昼:コンビニの蕎麦(450kcal)

夜:鳥のササミ100g、納豆そば(556kcal)

合計:1456kcal
--------------------------------------

これだと丁度基礎代謝くらいに収められますね。

どうでしょうか?

意外と食べてるでしょ?

でもこの食生活でちゃんと半年で15kg痩せてますからね!

本当にカロリーダイエットって効果的なんですよ♪



でもこの食生活を見て女性の方とかは「お野菜が足りない!」って思われるでしょうね。

いいんです、男だから(笑)

なんてのは冗談ですが、ちゃんと朝食のみそ汁は野菜をたっぷり入れたものを取り入れています。

ダイエット中はビタミン、ミネラルの摂取が必須となってきますので(ここの理由はまた今度・・・)野菜は多めに摂るように心がけています。

また、これに加えて私はプロテインマルチビタミンのサプリメントも取り入れています。

この2つもダイエットの必須アイテムなんですよ♪



何はともあれカロリーダイエットっていうのは意外とまともな食事ができるということをお分かり頂けたでしょうか??

カロリー制限って本当に無理にする必要なんてどこにも無いんですよ。

逆にカロリーは制限しすぎちゃうと痩せにくい体を作ることにつながってしまいます。

大事なのは体組成計でちゃんと基礎代謝量を測定した上で無理無くスタートすること。

ルールを守って健康に痩せましょうね♪



というわけで今日はこの辺で。

ばいちゃー!



このブログを気に入っていただけた方は下のリンクをクリックして頂けると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット ブログランキングへ



お問い合わせ・質問はこちらから!
posted by ばんぶー at 20:10| Comment(0) | 痩せる食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

